--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月04日 (火) | Edit |
DWE(ディズニー・ワールド・イングリッシュ)って知っていますか?
よく宣伝しているから多分知っている人も多いと思いますが。

我が家では、DWEのシングアロングをPuriちゃんが5か月の時に購入して以来、ずっと愛用しています。

本当は買う気は全然なかったのですが、お試し版をPuriちゃんが楽しそうに見ていたので、つい。。。

シングアロングセットは、歌の「CD」と「ビデオ」と「歌の本」があります。
お試し版のビデオは、ディズニーキャラクターがいっぱい出てきますが、実際は一部しか出てきません。

キャラクターがたくさん出てくると思っていたので、最初見たときは、少しがっかりしました。
Puriちゃんの反応もお試し版のように良くはなかったです。

それでも、毎日CDをかけ流してビデオを見せていました。
高価な教材なので無駄にする訳にはいきません!!

1歳くらいになるとビデオを楽しめるようになってきました。あー良かった。
3歳になると歌の本に興味を持ち始めました。

DWEを買った時は、こんな難しい本いつになったら読めるのかな?
と思っていたけど、やっとこの時が来たんだな。
よかった

歌のCDは3年近くずっと聞き続けています。
親子とも、だいぶ歌を覚えちゃいました。

賛否両論あるかもしれませんが、DWEは年齢に合わせて色々と使えるな。
と実感しています。
キャラクターの有無は大きくなってくると関係ないみたいだし。

プリスクールの先生の子供もDWEで英語を覚えたと絶賛していました。

明日も頑張ってバイリンガル目指すぞ!!
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

