2008年03月21日 (金) | Edit |
以前ブログでもご紹介したのですが、Puriちゃん英語の本の暗唱を頑張っています。
と言っても、気の向いた時に2冊くらい読むだけですぐ他の遊びに夢中になってしまうのですが。

でも、なんだかんだで40冊は暗唱完了しました!
おめでとう!

NEC_0392.jpg

ORT Stage2は、ほぼ完璧に覚えているみたいです。
Me myselfという本は、Puriちゃんに初めて買った英語の本の一つで、今でも時々楽しんで読んでいます。

簡単な本も少し難しい本もありますが、やっぱり読み聞かせた回数の多い本が暗唱できますね。
最近読んでいない本でも、以前よく読んでいた本は覚えているようです。
暗唱という意味では、ママはPuriちゃん以下です。
字ばかり追ってしまって、全然覚えていません。。。

最近は、多読をしていたので、1冊の本を何度もじっくりと読む事が減ってきています。
なので、最近購入した本は暗唱できませんね。
まあ、読む本も長く難しくなってきているので、暗唱には適さない本が最近多いのですが。

我が家は、両親ともあまり読書が好きではなかったので(今も)、その影響か娘たちも本よりブロックや外で走り回る方が好きです。
なので、本を読み聞かせるのも一苦労。
確実に本を読める時間は、夜寝る前だけ。
春休み中は、もう少し本を読みたいな。
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック