--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月22日 (土) | Edit |
本当に久しぶりにDWEのシングアロング3のビデオを見ました。
もう何か月も見ていなかったな。

Puriちゃんが1歳~2歳の時は、本当に毎日毎日DWE漬けの毎日だったのですが、英語教室やプリスクールに入って色々なCDやビデオを見るようになって段々とDWEから遠のいていました。

でも、久し振りにちょっと強引に見せてみたら、Puriちゃんの食い付きが良かった!

シングアロング3のサーカスのシーンはダンボの映像を使っているのですが、Puriちゃんはダンボが大好きなのです。
本も持っているし、先日ダンボのビデオを見たばかりだったし。

でも、映像には残念ながらダンボは出てこないのですが。。。

数か月前見た時には、ちょっと難しいかな?
と思っていた歌の前の「単語紹介」も今日は何かものすごく簡単に感じました。

[I can ...]と [I can't ...]の違いなんていつになったら分かるんだろう?
と思っていたのですが、今は当たり前のように使いこなしています。

子供の成長って早いんですね。
やっぱりシングアロングだけでは物足りないな。と感じました。
新品買うお金ないのでリサイクルショップを調べてみました。



中古でも結構しますね。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
やはり、SA!だけでは無理ですかv-12

せっかく高いお金払ったんだから一つくらいCAPもらえないかな~なんて思ったんですよぉ。。。

ま、もともと、卒業とか意識してなかったし
音楽が気に入って購入したのでいいのですが。。

そうですね、シツコクv-51v-52かけまくりたいと思います

では、またお邪魔しますねv-266
2008/09/03(Wed) 15:50 | URL  | ふーちゃんマム #38q3EPAk[ 編集]
ふーちゃんマムさんへ
我が家も結局SAのみで頑張っています。
やっぱりDWEは高価ですよね。

SAのみだと残念ながらCAPは無理だと思います。
メインを購入していないので詳しくは分かりませんが、長女の英語の基礎はSAにあるので無駄ではなかったと思っています。

SAから離れ気味の今でも頻繁に歌を口ずさんでいますよ

成長に応じて好きな歌も、反応も変わってきます。
2歳になると本にも興味を示すようになってきて、歌の内容を絵本で説明すると理解も深まったように思います。

SAを使って良かったなと思う事は、CDのみではなくDVD・絵本と連動している所ですね。
CDのみでは理解が難しい部分も映像や絵が助けてくれます。

でも一番大事なのは、きっと、どれだけママが頑張って(しつこく)CDをかけ流すか!だと思います。(笑

頑張ってみてください。

良かったらこちらも参考にしてみてくださいね。
http://www.cablenet.ne.jp/~tiny-b/
2008/09/03(Wed) 00:40 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
こんにちは
はじめまして。
私もSA!のみ購入しました。
フルセットは財布の事情で無理でしたv-12

卒業とかは特に意識していなくて、いろんなサンプル聴いて一番歌がよかったので購入しました。

今、1歳2ヶ月なのでまだCDかけ流しくらいです。
DVDはまだ箱の中・・・(まずい)

質問なのですが、SA!だけだとCAPも無理ですか?
メインがないとDWEやってる価値ないのでしょうか?

ただの聞き流しCDと同じになってしまったらもったい
ないなあv-40と思っていろいろ調べているうちにこちらにたどり着きました。

なにか知っていることがあれば教えてくださいv-87
よろしくお願いします。
2008/09/02(Tue) 14:47 | URL  | ふーちゃんマム #38q3EPAk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

