--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月10日 (月) | Edit |
今日もSeちゃんの風邪が治らなかったので、プリスクールはお休み。
家に閉じこもっていました。

Seちゃんが病気なのに、手がかかるのはPuriちゃんの方
Seちゃんが寝ている間はずっとママを独り占めしているのに、起きてきたSeちゃんに意地悪したり、寝かせようとすると邪魔したり。

何度言ってもダメでした。
子供って難しいですね

こんな感じで今日は英語の気分ではありませんでした。
それでも何とか本の音読をしてみました。

Sight word
Sight Word Readers Parent Pack


↑の本を使いました。
この本は、プリスクールでもらった本なので我が家には珍しく勉強向き。
25冊の薄い本がセットになっていて、簡単なフレーズが繰り返し使われています。

一応、字を指さしながらママと交互に音読してみました。

暗記しているので、それなりに上手くできたかな
まだ「あいうえお」も読めないのに英語を読め!と言うのは難しい話ですが。。。

やっぱり、プリスクールに行かないと英語スイッチがONにならないですね

家だけで英語子育てをしているママ達はすごいなー
とつくづく思います。

明日もプリスクールには行けそうにないので、どうしよう。
最近フォニックスが気になるので、クリフォードの本でも明日読んでみようかな。

cliffordClifford the Big Red Dog Phonics Fun (Clifford)
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

