--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月27日 (木) | Edit |
今日は、パスポート用の戸籍謄本を取りに市役所に行ったのですが、なんと印鑑を持っていくのを忘れてしまい、何もできずに帰ってきました。。。
あーあ。
また行かないと。

春休みになってPuriちゃんの英語を話す機会がグッと減っている事が気になり、ちょっと難しいかな?
と思って二の足を踏んでいた、Webレッスン挑戦してみました!

お試しポイントが残り28ポイントしか無かったのですが、運よく子供向けで26ポイントの先生を予約できました。

あと、Puriちゃんが直前に嫌!と言わないように、
「今日は、パソコンで新しい先生と話してみようね!」と言っておきました。

分かったのかどうか???でしたが。

とうとう、レッスンの時間がきました。
Seちゃんがお昼寝する時間を狙って予約していたのですが、残念ながら目パッチリ。
仕方なく、抱っこしながらのレッスンになりました。

事前に先生にコメントが書けるので、
名前・年齢・今日が初めてのレッスンであること・今日の話題・プリスクールに通っている事
など、情報を入れておきました。

先生からスカイプがつながり、レッスンスタートです。
今回は、カメラを使ってのレッスンです。

「Hello!」から始まり、お互いの自己紹介は、意外とスムーズに進みました。
先生が子供慣れしている感じで、Puriちゃんも緊張せずにすんなりレッスンに入りこめたみたいです。

レッスン内容は、好きな食べ物・好きなおもちゃ・好きなアニメなどの質問のあと、アルファベットソングを歌いました。
最初は恥ずかしがっていたけど、最後は大きな声で歌えました。

その後、数の勉強で、30まで数えました。(30までしか数えれません)
先生が数字を書いたカードを見せて、それを答えるレッスンで、いきなり先生が「24」と書きました。

それは無理だよー。
そんなの教えた事もないし。と思ったら、何とちゃんと答えられました。
その後も30まで時々間違えながらもクリアしました。

いつの間に覚えたんだろう?

先生との会話でもママの助けをほとんど借りずに一人でスイスイと答えていました。
ちゃんと聞き取れているんだ。と感心してしまいました。

その後、何故か我が家のパソコンがダウンしてしまい、残念ながらレッスン終了。
あと5分くらいあったのに残念でしたが、大満足のレッスンでした。
これで260円ですよ!お得です。

Puriちゃんもまた先生と話したいと言っているので、チケット買って定期的にWebレッスンを始めようと思います。
テキストも買おうかな。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

