--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年04月01日 (火) | Edit |
今日からプリスクール始まりました!
プリスクール最後の1年のスタートです。

心機一転、貴重な機会を無駄にしないように頑張ろう!
と今朝思ったママでした。

10日間の短い春休みでしたが、外国人先生も変わるし、ひょっとしたら新しい生徒もくるかも?
とワクワクしながら行きました。

残念ながら新しい生徒は入っていませんでしたが、新しい先生が来ていました。
以前に2回ほど来たことのあるスウェーデン出身の(以前の先生のお友達)先生でした。

日本では今年から幼稚園の年少さんの年齢なのですが、キンダークラスは年中さんからなので今年もプリスクールのままです。

1学年上がったと言っても、以前と変わらずPuriちゃんはグタグタ・ダラダラとしているんだろうな。
と半分諦めていたのですが、今日はなぜかGood Girlでした。

ママが違う部屋でSeちゃんと遊んでいても平気でレッスンに参加していたし、本もちゃんと座って聞いていました。

お絵かきの時間にはお友達とクレヨンの取り合いをする事もなく、1人で絵を2枚も書けました。
さらに、いつもはあまり話さないバイリンガル先生に絵の説明を一生懸命していました。

すごい!
10日前とは全然違う。
春休みで成長したのか?
それとも、久し振りのスクールだったから張り切っていたのかな?

この調子で明日からも頑張ってくれるといいんだけどな。

それにしても、久し振りのプリスクール楽しかったな。
久し振りに英語話したって感じで。
見事に英語オンリーの世界なので心地よかったです。

この1年でどれくらい英語勉強できるのかな?
計算してみました。

1か月のプリスクール滞在時間
3時間/日 × 約20日 = 60時間

1年間のプリスクール滞在時間
60時間 × 約10か月(休みがあるので) = 600時間

600時間か。
十分なのか分かりませんが、親子3人今年度も頑張ります!

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。