--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月03日 (木) | Edit |
今日、車を電柱にぶつけてしましました。。。
ケガとかは無かったのですが、車がへこんでしまい修理代が~

大ショックです。

ママは結構しょげていたのですが、そんなママの気持ちも知らず楽しそうにPuriちゃんとSeちゃんは遊んでいました。
そんな2人を見ていて「あ~。2人がケガしなくて良かった。」
と思いました。本当に気をつけないと。

気を取り直して、本題に入ります。

今日は、プリスクールの先生にバービーのDVDを借りました。
barbie

バービーなんてPuriちゃん興味あるのかな?
とちょっと心配だったのですが、早速見てみました。

ところが、家のDVDデッキでは、リージョンが合わないらしく再生できませんでした。
日本はリージョン2 で アメリカはリージョン1 です。

仕方無いので、パソコンで見る事にしました。
ところが、パソコンでもリージョン設定が必要で、リージョン設定を2から1へ変更する必要がありました。

変更は簡単なのですが、なんと注意書きで
リージョンの変更は、4回しかできません。
と書かれていました。

えー。
何でだろう?
今回変えたらあと3回。

日本のDVDと海外DVDを色々見たい場合はどうしたらいいの?
と思いつつ、リージョン1に変更。
Puriちゃんとママで見ました。

英語だし、プリンセス物だし、ストーリー長いし大丈夫かな?
と思っていたけど、全然大丈夫でした!

どんどんとストーリーに引き込まれて、ママも一緒に必死で見ていました。
英語なんて全然気になりませんでした。

これは、いい!
見終わったPuriちゃんも、何回も何回も見たいと言っていました。

丁度グアム行くし、いっぱい買ってこよう。
結構安い見たいだし、リージョンフリーのDVDプレイヤーも買おうかな。



プリンセス系が得意でないママでも大絶賛のバービー是非試してみてください。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

