2008年04月05日 (土) | Edit |
色々とトラブルもありつつ始めたPuriちゃんのWebレッスン。
とうとう、テキストが届きました。

購入したのは、スクールお勧めの「Let's go Let's Begin」です。



スクールで購入すると2,700円
ECCの英語のお店で買うと2,000円でした。

本とCD-ROMが付いてきます。
Let's begin


本は幼稚園レベルとあったので、ちょうど良いと思ったのですが、ちょっと簡単だったかな。

色・形・数字・アルファベット・物の名前などの単語は基本的な物ばかりで、新たに覚える事はほとんどありませんでした。

でも、Webレッスンで使うには少し易しい本の方が良いかもしれませんね。
難しいと嫌になってしまう可能性がありますからね。(特にPuriちゃんは)

付属のCD-ROMも使ってみました。
例えば、
Is it a star? と質問があるので、
Yes, it is. / No, it isn't. で答える。
という練習があるのですが、ママやプリスクールでの会話はついつい、「Yes!」「No!」で答えてしまっているので、良い練習になりました。

偶然にも、この本を購入した次の日からプリスクールでもこの本を使うようになり、Puriちゃんも結構興味を持ってくれています。

早速この本を使ってのWebレッスンをしてみようと思います。
どんなレッスンをしてくれるんでしょうか。楽しみです。

この本にCDが付いているセットもあるようです。
ちょっと高いのですが、かけ流しをしたい人には良いかもしれませんね。

オックスフォード大学出版の児童英語教材のベストセラーLet's Go 3rd EditionLet's BeginAudio ...

また、レッスン報告しますね。お楽しみに!

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック