--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月05日 (土) | Edit |
4月になって新しいテレビ番組が始まりましたね。
英語のテレビも結構増えたような。

我が家はケーブルもスカバも入っていないので、普通の地上波のみしか見えないのですが、意外とたくさんの番組が見えるようになりました。

今日は録画しておいた、おさるのジョージを見ました。

ちょっとPuriちゃんには難しいかな?と思っていたのですが、以外とゆっくりした英語で分かりやすかったです。
絵もかわいく、お話の内容も簡単なのでPuriちゃんもSeちゃんも楽しめました。

絵本も読んでみようかな。

昨日は、スポンジボブを見たのですが、おさるのジョージより難しかったです。
英語の話すスピードが早いし、お話の内容がちょっと複雑でした。
きっと、もう少し大きい子向けなんでしょうね。

微妙なジョークや気持がまだPuriちゃんにはちょっと難しいみたいです。
でも、一生懸命見ていたので引き続き録画しておこうと思います。

Seちゃんは、スポンジボブが恐くてママに隠れて見ていました。

テレビ以外では、The wigglesを見ました。

The wigglesの本やWebサイトは時々見ていたのですが、ビデオを見るのは初めてでした。
ストーリーは簡単で、歌や踊りが多くてSeちゃんがノリノリで見ていました。
Puriちゃんより、Seちゃん向けかな。

あとは、先日ブログでご紹介したバービー
ストーリーも英語もお勧めです。

Webサイトもかわいくて楽しめますよ。

あとママがDVD欲しいなと思っているのは、care bearシリーズ。
YouTubeなどでは時々見ているのですが、やっぱりテレビの大画面で見たい。

グアムへ行ったら、本もビデオもいっぱい買ってこよう!

本やビデオは、海外(グアム)で購入するのとアマゾンで購入するのとどっちが安いんだろう?
意外とアマゾンのが安かったりして。

--------------------
もう皆さんご存じだと思いますが、一応まとめておきます。
ちなみに東京地区です。

土曜日(午前8:00~午前8:25)
教育テレビ
おさるのジョージ

日曜日(午後5:30~午後5:35)
教育テレビ
ブルーナの絵本~ミッフィーとおともだち

木曜日(午前7:30~午前8:00)
テレビ東京
ディズニータイム(リトル・アインシュタイン)

木曜日(午後7:00~午後7:25)
教育テレビ
スポンジ・ボブ

金曜日(午前7:30~午前8:00)
テレビ東京
ディズニータイム(キム・ポッシブル)

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

