--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月11日 (火) | Edit |
今日もSeちゃんの熱が下がらなかったので、一日家にいました。
運動不足で、Puriちゃんのお腹がポッチャリしてきた気がします。

我が家の高価な英語教材と言えば、Puriちゃんが5か月の時に購入したDWEですが、
先日、「セサミえいごワールド」「ワールドワイドキッズ」のサンプル版を取り寄せてみました。

今のところ、購入する予定はないのですが、ちょっと興味があって。

今日初めてPuriちゃんとSeちゃんに見せてみました。

セサミは、日本語が少し出てくるのが気になりました。
ママとしては、No Japaneseが希望なので、ちょっと微妙。

セサミストリートだけあって、ノリがいい!
Seちゃんは、歌に合わせて踊っていました。(熱があるんだけど。。。)
アメリカって感じ。

DWEのサンプルは歌ばかりですが、日常会話、ファオニックス、歌など色々あり目新しくて楽しめました。
ただ、今のPuriちゃんに丁度かちょっと物足りない感じの内容かな。
もちろん、実際の教材には色々レベルがあるので、問題はないと思いますが。

ワールドワイドキッズの方は、セサミより盛りだくさんだった気がします。
No Japaneseが良かった。

セサミのようなノリの良さはないけど、知っている曲なども多く、落ち着いた感じのプログラムでした。
Puriちゃんは、こちらの方が好きだったみたいで、何度も見ていました。

DWE、セサミ、ワールドワイドキッズでは、プログラム的には大差なく、親子でどれだけしっかり取り組めるかが一番の問題なんだろうなー。と思いました。
これが一番難しい。

もう1つ気になる教材「Palkids」があるので、サンプルを取り寄せてみようと思います。
また、報告しますね。

2つのビデオのお陰で、一日なんとか乗り切れました。
クリフォードの本も読みましたよ。

明日もプリスクールには行けそうにないので、どうしようかな。
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

