--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月06日 (日) | Edit |
いつもパクパクご飯を食べるSeちゃんが、お昼ごはんを全然食べませんでした。
心配でさっき熱を計ってみたら38.1度もありました。

大変。

ちょっと、ダルそうにして部屋でゴロゴロしています。
鼻も咳もしてなくて今の所熱だけなのですが、早く治ればいいけど。。。
お腹の風邪が一番やっかいなので、それだけは避けたい。

明日は、プリスクールお休みかな。

午前中に、先日購入したテキストを使ってWebレッスンをしました。
Puriちゃん3回目のWebレッスンです。

今回はテキストを使用するので、Let's Go Let's begin のテキストを使用して授業ができる子供向けの先生を選びました。

昼間の時間帯は先生の数も少なく、丁度良い先生を探すのに少し苦労しましたが、39ポイント(少し高め)の男性の先生を予約しました。

初めての男性の先生です。
プリスクールも男性の先生の方が生徒にも人気があるし、Puriちゃんが喜ぶかな?と思って。

Webカメラの不調やスカイプの調子も気になりましたが、レッスン開始です。
先生側の映像が映っていなかったので、早速Puriちゃん
I can't see you!
と先制攻撃。

先生も笑いながらカメラをつけてくれました。
明るそうな先生でホッとひと安心。

短い挨拶の後、テキストを使ってのレッスンが始まりました。
どのページをやるかはPuriちゃんが選びました。

先生の最初に質問は、
What can you see in the picture?だったかな?

Puriちゃんは、Boy,Girl,Bicycleなどと答えました。

あとは、絵を見て形や数の質問もありました。
先生がファイルを送ってくれて歌も一緒に歌いました。
残念ながらテキストの歌はまだPuriちゃん覚えていないので、ほとんど先生だけが歌っていましたが。

次回は、一緒に歌う約束をしました。

あとは、犬や猫の話もしていました。
Puriちゃんは、ピンクの猫が好きだと答えていました。
理由はかわいいから。

でも、犬はブラウンが好きと答えていました。
理由は、犬の色はブラウンだから。と力説していました。

猫のピンクはいいのか?
と突っ込みたかったのですが、止めておきました。

Puriちゃんの集中力は20分が限界のようで最後の5分は家中を歩き回ってのレッスンになりました。
最後にアルファベットソングを歌ってレッスン終了。

今日はスカイプもWebカメラも調子良かったし、先生も楽しかったので大満足のレッスンでした。
ただ、ママがちょっと口出しすぎたかな?
次回はPuriちゃんに任せよう。

フリーレッスンよりテキストを使った方がレッスンらしくて良かったですよ。
お勧めです。

平日はプリスクールへ行くから、Webレッスンは毎週日曜日にしようと思います。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ますぷぅさんへ
4日も続くと心配になりますね。
お互い早く治るといいですね。

Webレッスン楽しんでくれていると思います。
プリスクールでも、生徒一人に25分先生がマンツーマンで話す事はないですからね。

色々な先生と話して、もう少し色々な単語を使って話せるようになって欲しいなと思っています。
2008/04/08(Tue) 00:23 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
お熱大丈夫ですか??季節の変わり目で体調も不安定になりますね。。
うちも長女がお熱で、4日間続いています。。
早くよくなるといいですね。お大事にしてください。

webレッスン、楽しそうです♪
先制攻撃までして、なんだかすっかり慣れた感じですね。
うちの子はまだ話せる段階でもないから、いつも冷静沈着。もっとはじけて欲しいと思う母でした。
2008/04/06(Sun) 23:42 | URL  | ますぷぅ #mMzSpmEM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

