--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年04月08日 (火) | Edit |
昨日からSeちゃんが熱があって、プリスクールお休み。
夕方には39度くらいあって機嫌も悪く大変でした。
でも、今日は食欲はあるみたい。

多分、突発性発疹だと思うので今は様子を見ています。
Puriちゃんも丁度同じ1歳4か月の頃に突発性発疹をしました。

発疹が出た後に相当機嫌が悪くて苦労した記憶があります。
Seちゃんもそうなのかな~?

金曜日には、パスポートを取りに行って、サンシャイン60の水族館へ行く予定なのに大丈夫かな?
早く治るといいな。

今日は久し振りの子連れ海外旅行ネタです。

行先はサイパンでなくてグアムに決定しました。
本当は、サイパン&テニアン島(カジノができます)にしたかったのですが、今回は無理せずグアムにしました。

グアムに決めたものの、ツアー選び難航しています。

まず、名古屋在住のママの両親も一緒に行くので、成田発か中部発かで悩みました。
結果、現地集合(グアム集合)にしました。
ママたち家族は成田発で、おじいちゃん達は中部国際空港発で、ホテルかグアム空港で合流です。

そうなると、ホテル指定のツアーを選び、グアム到着時間が近いフライトを指定する必要があります。
飛行機は、ほぼ同じ時刻に到着するノースウェスト航空に決定!

次は、ホテル選び。
これが難しい。

おじいちゃんの要望:
交通の便が良い中心街で、落ち着けるホテル。

ママとパパの要望:
ホテル内に、キッズルームやBBQレストラン(ショーが見えたらGOOD)、プール、エステなどホテル内の施設が充実していること。
やっぱり子連れとなると、ある程度ホテル内で完結できた方が楽なので。

あと、一番気になるのが空港からホテルへの行き方です。

ツアーの場合、空港に着いた後にバスに乗り込み順番にホテルを回ってチェックインとなります。
遅い順番のホテルだと、1時間近くバスに乗る事になってしまいます。
きっと、PuriちゃんもSeちゃんも待てないな~。

できれば、ホテルへ直行したい!
方法は2つ。
1.レンタカープランにして、レンタカーを借りずに(借りてもいいのですが)タクシーでホテルへ行く。
2.ウェスティンホテルにして1番にホテルへ連れて行ってもらう。
  ウェスティンホテルだけは、なぜか直接ホテルへ連れて行ってもらえるみたい。

ウェスティンホテル。いいですね~。
みんなの要求ほとんど満たしているし。
旅行会社の人もお勧めだと言っていたし。

でも、ちょっとお高め。
この際、贅沢するか?

でも、ホテル以外にも食事や観光、Puriちゃんの絵本・DVDの購入、ゴルフなどなどお金かかるしな。

申し込む旅行会社・パンフレットも悩みます。
同じようなツアーでも、少しずつ内容が違いますよね。
別ツアーで申し込んでもホテルの部屋を近くにしてもらえるとか、幼児代金の設定やサービスが違っていたり。

本当に子連れって悩ましい。
昔は、値段だけで選んでいたのにな。

まだ時間があるので、もう少し考えてみます。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
R&Rのママさんへ
グアム行きますよ!
明日パスポートセンターに行ってきます。
やっとです。

ホテルって重要ですよね。
少し贅沢かもしれませんが子連れだと便利が一番ですよね。
ママもリラックスしたいし。

PICはもう少し大きくなったら行ってみます。
グアムも昔と比べてどんどん遊べる場所が増えているみたいです。
2008/04/10(Thu) 14:29 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
グアムに決定なんですね♪いいないいな~
ウェスティンホテルいいですよ~託児所もついてるしね☆
やっぱり小さい子供がいるとホテル環境がしっかりしてる方が断然良いですよね、なにかあるとホテルに滞在してる時間が長くなるかもしれないしね。

子供が4歳以上ならPICもいいけどね、まだ違うからダメだしね。
良いホテルがみつかるといいですね☆
2008/04/10(Thu) 01:28 | URL  | R&Rのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。