--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月11日 (金) | Edit |
今日は、パパが会社をお休みしてパスポート申請と水族館に行ってきました。

戸籍謄本の取得や証明写真で苦労したので、パスポート申請は事前にちゃんと調べて書類を家で書いてから行きました。

そのお陰で、パスポート申請はすんなりいきました。
あー良かった。

後は、一週間後にもらいに行くだけです。
パスポート取得だけでも苦労しました。

その後、池袋にあるサンシャイン国際水族館に行ってきました。
ママは中学生の時に修学旅行で行って以来○○年振りのサンシャイン水族館です。
サンシャイン水族館


平日だけあって、かなり空いていました。
ビルの中の水族館だからあまり期待していなかったのですが、水族館だけでなく動物園まであり何か得した気分でした。

もちろん大型動物はいませんが、あまり見たことの無いような小動物を間近で見られるようになっており、子供だけでなくて大人も十分楽しめました。

ママとパパが一番驚いたのは、アルマジロ。
結構大きいんですね。
アルマジロ


お楽しみも盛りだくさんで、アシカのショーでは、Puriちゃんはアシカとボールで遊んだり輪投げをしたりしてショーに参加させてもらいました。
最初は怖がっていましたが、意外と上手にボールを投げれたのですっかり得意顔になっていました。

その他はペンギンのお散歩や、魚の餌付けショーなどもあり大満足でした。

Puriちゃんは大きくて銀色のマンボウが気にいったようです。
マンボウ


Seちゃんは、動物園は張り切っていたのですが、水族館はなぜか怖かったみたいでずっとママが抱っこしていました。。。

2時間もあれば十分回れてしまうくらいの小規模な水族館&動物園だったのですが、PuriちゃんやSeちゃんくらいの年齢なら丁度良い大きさで親も楽でした。
赤ちゃん用の施設もちゃんとありましたよ。

帰りに、サンシャインの中にある「青葉」というラーメン屋でラーメンとつけ麺を食べました。
「青葉」は結構有名なラーメン店で、休日などは行列ができるのですが、平日の夕方だったので空いてラッキーでした。

今までママはつけ麺はあまり好きではなかったのですが、青葉のつけ麺はすごーく美味しかったです!
温かいラーメンは「武蔵」(これも結構有名なラーメン店)の方がママは好きだな。

我が家は転勤族なので、今のうちに東京を楽しんでおかないと!

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

