2008年04月13日 (日) | Edit |
今日もWebレッスンしました。

Puriちゃんは色々な先生と話すのが楽しくなってきたみたいで、レッスン開始前からパソコンの前に座り「まだかな~」と言って待ち遠しそうにしていました。

今日は、前回と同じ男性のD先生にしました。
Puritちゃんも気に行っていたみたいだし。

レッスンの最初は、前回の宿題だったテキストの歌を先生と一緒に歌いました。
まあまあ上手に歌えたかな。

次に、テキストの続きをしました。
今日のUNITはCOLORだったので、ボールや縄跳び、自転車などの色を先生に聞かれて答えていました。

テキストに沿った会話は結構スムーズに進んでいたのですが、Puriちゃん急に席を離れてウロウロし始めました。
やっと席に戻ってきたと思ったら、変な顔をしてみたり、先生の反応を楽しんでいました。

きっと、2回目の先生で慣れてきて、調子にのりだしたんだと思うのですが。。。

ママの注意を受けて何とかレッスンに戻りました。
しばらくは、先生のペースでレッスンをしていたのですが、先生の

Can you ride a bicycle?

の質問で火がついたみたいで、

I can. I can!
Yesterday, I ride on bicycle with dad! I can run fast! fast!
Because mom and Se-chan were waiting.
They were hungry......


など、一人で暴走し始めました。
ちなみに、Puriちゃんは以前の事は全部Yesterdayです。
日本語でも昨日になります。

先生は笑って聞いていてくれましたが、最後の方は自分でも何を言っているのか分からなくなってきたみたいで、英語っぽい発音で良く分からない事いっていました。

その後も、なかなかテキストは進まず一人でペラペラと話していました。
Puriちゃんの英語を聞き慣れているママには理解できたのですが、きっと先生にはほとんど通じていなかったと思います。

まあ、英語を話す場なので良いのですが、レッスンという意味では全然成り立っていませんでした。。。
適当な英語でペラペラと話すのは、ママとの会話でやっているのでレッスンでは発音や正確な受け答えを覚えて欲しいんだけどな~。

ちょっと微妙なレッスンでした。

次回は、新しい先生にしてみよう。
そうしたら、少しは先生の話を聞くかもしれないし。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック