--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月15日 (火) | Edit |
最近、Puriちゃんがママが普段使わない英語を話す時があります。

今日は、家で英語で話していたら突然
Are you sure?
と言われてしまいました。

本人は、普通に出てきた言葉だったみたいですが、ママはびっくり!
Are you sure?なんて、ママは多分一度も使っていない言葉なのです。

イコールの言葉かは分かりませんが、ママは普段
really?
と言っていると思います。

どこで覚えたんだろ?
今までは、プリスクールに行っているものの、ほとんどママとの会話で使う英語を話していたのに。

きっと、外国人先生が話しているんだろうな。
すごいすごい。
プリスクールでグタグタしているだけでなく、ちゃんと聞いているんだね。

あと、
Stop fooling mom! (冗談はやめて!)
と言われてしまいました。

え?何それ?
と思ったのですが、Puriちゃんの好きなLittle Bearの本に出てくる表現でした。
あーこんな所までちゃんと覚えて使っているんだな。
と関心しました。

ママなんて、読むだけで実際にはなかなか使えないのに。

それと、まだ正しく使えないけど、Puriちゃんなりに If 文を話してみたり、
自分で書いた絵を見ながら勝手にストーリーを考えて一人で英語で話してみたりしています。
何か楽しそうー。とママは横から眺めています。

あー。
ママが英語教えてあげているつもりが、少しずつPuriちゃんに教えられる事になりそうだ。
嬉しい悲鳴ですね。

今日は、プリスクールでママが「あれ?」と言っただけで、
Don't speak Japanese!
とお友達に突っ込まれてしまいました。

プリスクールで、ここまで徹底して英語を話しているのが良いのでしょうね。

毎日勉強です!
明日も頑張るぞ!

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

